人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cogu 小具の豆便り

cogumame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 06日

cheer札幌店。リニュアルオープン!

cheer札幌店。リニュアルオープン!_f0261720_0542175.jpg
10月1日。cheer 札幌店、リニュアルオープンしました。

1ヶ月以上のお休み期間に、coguは内装のお手伝いをさせていただきました。


「ここをこんな風に。ここはこんな感じに。」

オーナーりさちゃんとのやり取りは終始こんな感じ。笑
最終的には、いつも 「はい。お任せするね。」と。
信頼してくれて本当にありがとう。

もともとcheerには、古物のおおきな棚や、扉や、窓枠などワクワクする素材がいろいろあって
それを片付けながら、「これ、棚の扉にしよう!」とか、「これでニッチ作ろう!」とか
どんどん楽しいことが湧いてきて。

もちろん、ゴールに辿り着くまで、それはそれは長く感じる道のりで、
真夜中に作業をしながら聞いていた、アンサリーの曲が今も忘れられません。
アンサリーを聞くたびに、作業の日々を思い出すのだろうな。

しかも、十数年ぶりに?真夜中にラーメン屋さんに行ってしまった!
ペンキのついた作業着で。笑

そして、ほぼ完成を迎えたとき。
りさちゃんも、いつも2階でお仕事をしていたsei ちゃんも、毎日顔をだしてくれていたcheerの大家さんも、
とても喜んでくれているのが伝わって、疲れが一気に吹き飛んでいくようなそんな気持ちになりました。

写真は、↑ニッチに仕込んだ小さな電球を試しに点灯して「わぁー」と喜んだときの写真と、
↓窓枠の塗装を終え、「雰囲気変わったー」とこれまた喜んでいるときの写真。

cheer札幌店。リニュアルオープン!_f0261720_055924.jpg


今はここに、りさちゃんやスタッフが、あちこちにcheerらしさを散りばめて、
あっという間に雰囲気のあるcheerの空間になっていました。

りさちゃん、スタッフの皆さん、本当にありがとう。
お待ちいただいたお客様にも、ありがとうございました。

オープンからの5日間は、スタッフmihoちゃんの手作りのお菓子が日替わりでふるまわれました。
ワタシ達は、チーズケーキをごちそうになりましたよ。
美味しかったのです!ありがとう。

cheer札幌店。リニュアルオープン!_f0261720_1105034.jpg


by cogu_mame | 2013-10-06 00:37


<< wedding party!!      おいしいお買い物。 >>