cogu 小具の豆便り

cogumame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 25日

デッキを塗りました。

f0261720_17375086.jpg
やっと、暖かくなってきました。ほんとうに、やっと!ですね。

しぶしぶとお天気の悪い日が続く中、晴れ間を見計らって、こちらもやっと!デッキの塗装できました!
あーー、すっきり。

前回の塗装はワタシがしたのですが、、何がわるいのか塗装が長持ちせず。
今回は相方が「オレがやる」と。
どーぞ、どーぞ。とワタシ。
この日はもの凄く快晴で、白のペンキの眩しさに目をやられたらしい相方でした。

どーもお疲れさまです。

f0261720_17382868.jpg

[PR]

# by cogu_mame | 2013-05-25 17:37 | 暮らし
2013年 05月 16日

5月

f0261720_17374931.jpg
5月は大好きな月でして、数時間でも時間が空けばあちこちと。こちらのパン屋さんは年に数回、、もうどうしても食べたいーの時はFAXでウイーーンと注文もできます。

こじんまりとした店内では、それはそれは美味しそうなパンが、それはそれは素敵な木のトレイの並べられていて、もう酔いしれてしまいそうな景色です。パンの油分が木の隅々まで行き渡って、つやつやしっとりです。

だから、やっぱりお店に来るのがいちばんです。





f0261720_17384541.jpg

待っている間は松の木の下。
何にもないところなのにどんどん人が来る。

そしてついつい、あれこれ買って帰りの車の中はパンの香りでいっぱい!
冷凍庫の中には、たんまりとパン。
でもすぐになくなっちゃうな。



また、来るよ!

f0261720_17383251.jpg
[PR]

# by cogu_mame | 2013-05-16 17:36
2013年 05月 13日

パワースポットへ

f0261720_18133243.jpg



お休み、、我が家のパワースポットへ出かけてきました。

とんでもないお天気続きでしたが、ぽっかりと晴れたのでした!

日頃、付いて歩かなくなった次男までもいっしょに。 今回はニセコにも立ち寄ったのですが
まだスキー場が営業していまして。この世で一番スキーが好き!(たぶん)という次男、
「うっわ。スキー積んでくればよかったーーー」と後悔しきり、、、。

その次男、4月にスキーテクニカル試験に合格するという快挙!
周りを見れば、両親の応援が絶対の雰囲気。
次男は、役に立たない両親をあきらめて?わが子のように可愛がってくれるコーチや
スキー場のおじさん、インストラクターの先輩、、などなどを巻き込んでレッスンだのなんだのと。
そんな練習環境の中、よくぞ合格した、、と。

(しかも、試験当日、次男以外の家族は夢の国、旅行中、、、ありえない。)

旅先で 「受かっちまったぜいー」のメール!!歓声のワタシ達!!

いつもお礼ばかりのブログですが、本日も次男にご協力いただいた皆様にお礼を。
ありがとうございました。

スキー積んでくればよかったーーと今回はワタシも後悔。
久しぶりに上達した滑りをここで見たかった。来年こそは!


f0261720_18133711.jpg

[PR]

# by cogu_mame | 2013-05-13 18:11 | 暮らし
2013年 05月 12日

お礼。

f0261720_17412327.jpg
 






カフェ ドルフィンでのスプーンワークショップ、ご参加いただいた皆様、
どうもありがとうございました。(相変わらず、お礼が遅くすみません。)

その後、スプーンは使っていただいてますか?
スプーンが汚れるのを気になさる方も多いのですが、
ワタシは気にせずどんどん使います!
オイルなどでのお手入れをおすすめしていますが、個人的にはカサカサと
毛羽立ったくらいのスプーンが好きだったりします。
こればかりは、お好みですが、、。

カフェ ドルフィンでは、今回ランチ付きのワークショップでして。
ワタシ家内は、息子の和太鼓で(太鼓シーズン始りましたー;)
手伝うことができなかったのですが、相方も含め、参加者のみなさんで和気あいあいと
美味しいランチをいただいたようでした。
相方、、たくさんの女性とご飯をいただくのは、久しぶり?かも?

連日ご参加くださった方も! ありがとうございました。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

■次回、開催は 6月9日(sun) `cafe Raw life ` となります。
詳細が決まりましたら、また。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]

# by cogu_mame | 2013-05-12 08:27 | スプーンワークショップ
2013年 05月 06日

Marche de GRENIER ! ありがとうございました。

f0261720_16281940.jpg

すでに1週間ほど経ってしまいましたが、ワタシ達にとってはつい先日のことのよう。

とてつもなく寒い2日間でしたので、ワークショップご予約のお客様、いらしてくれるのだろうか、、
と心配しましたが!みなさん、お揃いで本当に感謝いたします。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


久しぶりの対面販売でしたので、今回は木目の変わったもの、節のたくさんあるカッティングボードなど持参しました。
思いのほか、ワイルドな木目が好きな方とか、節が可愛いとおっしゃってくださる方とか
たくさんいらっしゃって!
見て触ってお買い上げいただいたこと、とても嬉しいです。





相方は、同じく木のモノを製作している方と、交流できとても喜んでおりましたー。
(おもに、苦労を分かち合ったようですが、、。)

それにしても、とても素敵な出店者さんばかり。
そこにcoguがいることが不思議でなりませんでしたが、
ワタシ達にとって、実のある2日間となりました。


あらためまして、ありがとうございました!f0261720_1654467.jpg
[PR]

# by cogu_mame | 2013-05-06 07:25
2013年 04月 25日

つくっているもの。

f0261720_21503023.jpg


右のは、コーヒーメジャー。コーヒー豆、5グラムくらい。

あとは、サンドペーパーをかけて、蜜蝋オイルで仕上げたら完成。


左のは、、??

マドラーが大きくなったような形。
ハチミツや、シロップをすくうのにいいかも??
絶対に必要!ではないけれど
あると楽しくなりそうな、スプーンでした!

1点もの。
[PR]

# by cogu_mame | 2013-04-25 21:59