<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 24日

「木のどうぐ展」洞爺湖畔しまりすやにて。

f0261720_1715168.jpg

7月10日ー11日
cogu小具「木のどうぐ展」
湖のほとりの小さな小屋・しまりすやにて。

洞爺湖畔のしまりすやさんで
木のどうぐの展示をさせていただきます。
しまりすやさんのお菓子も並びますよ。

湖畔へのドライブを兼ねて、
お立ち寄りくださいますと嬉しいです。

○しまりすや・・洞爺湖町洞爺町128-10 ラムヤート裏 
f0261720_17151921.jpg

そして、7月12日(日)は、
スプーンづくり・豆皿づくりのワークショップも開催いたします。

場所は、しまりすやさんのお店の前の中庭にて。
とても素敵な中庭なのです。
木々や植物に囲まれてのワークショップ。
終わった後の、おやつの時間も楽しんでいただけますよ。
どうか気持ちの良いお天気になりますように・・。
(雨天の場合は、しまりすや店内で行います。)

①スプーンづくり 10:30~13:30
②豆皿づくり   14:30~17:30
参加費 3000円(しまりすやの焼き菓子とお飲み物付き)
各回 8名様まで。

お申込みは、しまりすや店頭か、instagram→shimarisuyaへダイレクトメールでお願いいたします。わかりにくい場合は、coguのhpお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

皆さまのご参加お待ちしております。
f0261720_173929100.jpg

[PR]

by cogu_mame | 2015-06-24 17:43
2015年 06月 24日

cheer 浅草店 リニューアルオープンのこと。

f0261720_16161156.jpg
f0261720_16162457.jpg

5月より、cheer浅草店リニューアルに向けて
内装のお手伝いをさせていただきました。

先日、無事
真っ白なハコを、cheerにバトンタッチ。

いよいよ。
6月26日(金)リニューアルオープンの日を迎えます。


札幌から荷物はコンテナ便。
人間は飛行機で。
心配していた、慣れない土地での作業。
ところが、そんな心配もどこ吹く風。
浅草という下町に住まわれる方の心意気なのか、
すべての方が手助けをしてくださり。

長く浅草に宿を借りて、生活していた相方にいたっては、
ご近所の方と気軽に挨拶をし、
世間話をしているという、、。

帰るのがちょっと寂しくなるような、そんな場所でした。
皆さん、お世話になりました。

明後日からのリニューアルオープンには、
札幌本店より、スタッフ達も駆け付けるそうです。
どうぞ足をお運びくださいませ。

cheer浅草店
東京都台東区元浅草3-16-16
http://cheer.in.net

f0261720_16164512.jpg

鉄のもの製作にご協力いただいたのは、愛知のsosoさん。(click!)
お忙しい中、納期に間に合わせてくださって本当に感謝です。

扉の取っ手や、カーテンレールなど。
あ、お手洗いの中にも。
sosoさんのお仕事も合わせてご覧ください。
[PR]

by cogu_mame | 2015-06-24 16:39
2015年 06月 22日

スイノカゴ1周年企画・spoon ws 終了いたしました。

f0261720_15385325.jpg
f0261720_15391688.jpg

スイノカゴ1周年企画
 ×
cogu 小具 WS

楽しみでならなかった、美瑛スイノカゴさんでのワークショップ。
朝まで降っていたという雨もあがり、
気持ちの良い風の吹く、あたたかい一日に。
お店のドアを開け放っての、とてものどかなワークショップの時間でした。

ご参加いただいた皆さま。
お声掛けくださった皆さま。
ありがとうございました。

できあがった木のスプーンを、
山登りに持っていくの、とお客さま。
布に包んで、リュックにしまってくれている様子を想像するだけで
嬉しくなってしまいました。
ごはんもよそえるし、スープも食べられる。
木のスプーンは山登りにぴったりな道具かも。
f0261720_15393656.jpg

そして、丘の上での店主suiさん。
白樺樹皮、採取の時期とも重なり、とてもお忙しかったはず。
WS開催にあたってさまざまな準備をありがとうございました。
f0261720_15394963.jpg

打ち上げと称して、丘の上の素敵なレストランに。

お店を出た時の夜空。
お月様の綺麗だったこと!

美瑛、また行きますね。
ありがとうございました。
[PR]

by cogu_mame | 2015-06-22 15:36
2015年 06月 09日

スイノカゴ1周年企画にむけて。

f0261720_2359525.jpg

f0261720_003586.jpg

f0261720_014973.jpg

6月10日よりはじまります、
美瑛、スイノカゴさんの1周年企画!(click!)

coguからも、木の道具送らせていただきました。

今回はお客様よりご要望のございました、さくらの板皿も。
和菓子など楽しんでいただけると嬉しいです。

また、1周年ということで、1に見えなくもない(?)さくらの菓子きりを。
少々ゆるい感じに仕上げています。
板皿とともにお使いいただけると良いかと思います。
f0261720_023810.jpg

清々しい季節の美瑛へ、
あたたかなsuiさんに会いに・・どうぞお出掛けくださいませ。
[PR]

by cogu_mame | 2015-06-09 00:03