cogu 小具の豆便り

cogumame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 13日

[ c o g u /小具 展 ] コヅツミにて

f0261720_15094204.jpg
コヅツミ(愛知)で開催いたします、
[ c o g u /小具 展 ]
北国、雪降る季節に工房に篭り
制作に勤しみながら
日々生まれる優しい木の道具。

11月17日(金)-23日(木・祝)※19日はお休み
いよいよ今週末からとなりました。

「北からのコヅツミ」展から2年。
再び、間もなく冬を迎える北より、
c o g u /小具 の道具をお届けします。
北で育った胡桃の木を主な材として、お皿、トレイなど
毎日の暮らしの中に溶け込むもの、気兼ねなく使えるものを。
手仕事の跡を感じていただける展になりますように。

そして、展に合わせ北からの美味しいもの、皆さまにも味わっていただきたいです。
11月17日(金)food / miel <菓子>
11月23日(木・祝)food / 洞爺:ラムヤート<パン> しまりすや<菓子>


今年6月にはコヅツミの店主である いづみさんが、北を訪れてくれました。
数日、共にご飯のテーブルを囲みましたが、常に気取りなくさらりとした雰囲気が心地良い店主いづみさん。
展にむけていつも閃きがあるように思います。
2年前には、北の落ち葉をいっしょに送ってくださいと。
エゾリスが駆け回る木の下で落ち葉を拾い送りました。
今回は、会期中に開催させていただくワークショップのおやつを北からのお土産菓子にしましょうと。
考えた末、あ!と思いつく菓子が。
ワークショップにご予約いただいた皆さま、私達のおすすめの手土産と一緒に伺います。
どうぞお愉しみに。
11月18日(土)板皿づくりワークショップ
私達も一日、在店しておりますのでお気軽にお声掛けください。
皆さまのお越しをお待ちしております。

c o g u / 小具






[PR]

by cogu_mame | 2017-11-13 15:10 | Comments(0)


     [ 2017 cogu no ... >>